大人買いした「レゴ・セサミストリート」が届きました!【LEGO】

11月1日(日)10:00発売の
LEGO アイデア
123 Sesame Street 21324

子供のころセサミストリートが大好きだった大人たちは、この製品の発売を心待ちにしていたことでしょう。

発売日前から即売り切れがささやかれていましたが、普通に買えました。

追記:11月4日に見たら売り切れていました!

スポンサーリンク

123セサミストリートを発売日当日に買いました

11月1日当日、わざわざ友人宅の早いPCを借りにお邪魔してまで購入を試みた管理人。

「0.1秒差とかで買えなかったらどうしよう」冷や汗ダラダラ&今まで生きてきた中で一番素早い動きでPCを操作してクリック。

普通に買えました。(11月1日当時)

※出典:楽天市場注文内容確認メールの内容(加工して使用)

 

そしてその後何度か確認したけど売り切れる様子はありません。
(※11月4日時点で売り切れました)

今回の 123 Sesami Streetは【対象年齢】18+~ です。
これは大人対象と言えると思います。

セサミストリートは今40代以上の大人も子供の頃大好きだった「子供向けTV教育番組」だから良く知っていますよね。今でも続いていますが本場アメリカでは1969年11月10日に放送開始後世界中で愛されている超有名番組。

今回きっと、自分用に大人買いするお客さんの購入殺到も見越して【流通限定商品】とはいえ元々大量生産していたと想像します。というか最近は大人対象製品がたくさんあるようです。

セサミストリートは購入に1人1つという制限があるのは若干でも買占め防止になって良いですね。

いずれにしても買えて良かったです。

楽天ユーザーなので楽天のレゴ認定ショップで買いました。
送料無料が嬉しいですね。

※出典:楽天(加工して使用)

LEGO認定販売店ベネリックレゴ®ストア楽天市場店

レゴアイデア(LEGOで発売してほしい商品を企画し10,000票集めると製品化されるチャンスをゲットできるという夢のようなプロジェクト)から登場したセサミストリート。公式サイトでは千と千尋の神隠しの油屋のアイデアが11月1日14時時点で9,843 supportersになってましたよ。本当に夢がありますね。

狙っていたレゴ123セサミストリート(セサミストリート123番地)を発売日当日に買えて勝手に自己満足している40代管理人。16,000円は高い買い物ですが、「大人買い」というステキな理由で奮発しました。

届いたレゴ・セサミストリートの中身

レゴ・123セサミストリートが届きました!

とてもきれいな状態です。
さすが認定店。

届きたてほやほやです。

「4」の袋の対は無いの?(→解決)

レゴ初心者なので分からないのですが、開封したら袋が1番から6番まであって、それぞれ大きな袋と小さな袋があるように思われたのですが、4番だけ小袋が無いんですよね。

大小対にして並べてみるとこんな感じ。

調べても分からなかったので海外のブログをcheckしたら、「4」の袋に、数字の入っていない袋を対にして並べた画像がありましたが(著作権の関係で載せられませんが)、説明書を見たら、この数字無しの袋はどうやら土台が入っているようでした。

つまり、4の袋には対の袋が無いのかな・・・?

この後組み立ててみて、もしもブロックが足りなかったら考えます(笑)

追記:ブロック足りました!つまり4の袋は1つでOK。大丈夫でした。よかった!組み立てレビューはこの次の記事をどうぞ!

 


レゴ・セサミストリート買ったよ&届いたよ。まとめ

11月1日発売のLEGO ideas 21324
123 Sesame Street をアラフォーが大人買いました。そして無事届きました。

レゴを組み立てるのは初めてで時間がかかりそうですが、また組み立てたらレビューしますね!

Coming Soon・・・

追記:組み立てはフセンさんにバトンタッチする事になりました。

この記事を書いた人
まち

アラフォー。バツ複数回。結婚より独身が向いている。人生はサバイバル。経済的自立と防犯防災対策の重要性を感じている。一方で本を読みだすと自分空間に入りこみ、近隣で大きな事故があってサイレンが鳴っていても気づかない。

まちをフォローする
Fun!
スポンサーリンク
まちをフォローする
アラフォー+